結婚は出逢い・きっかけが大切

結婚できた人の出逢い・きっかけ

結婚式できた人の出逢い・きっかけは何だったのか?婚活する上で成功した人の話はとても大切です。これから婚活を始めようとしている人は、結婚できた人の出逢い・きっかけを参考にしてみてください。成功した人のマネをすることで結婚する可能性が高まります。

結婚できた人、出逢い・きっかけがない人

悩む女性
社会人になってから出逢いがない、新しく男性と知り合うきっかけもない、でもその内いい人が現れるかも…

日本人の結婚率は減少傾向にあるので結婚できないかもと悩んでいる人、学生の時は彼氏がいたけど、社会人になってから出逢い・きっかけがない人は注意が必要です。

結婚できた人とできない人の大きな違いはたった一つで、重要なのは男性とコンタクト回数が多いかどうかこの1点のみです。

●7年彼氏がいなかった女性が結婚できた体験談

カップルの人形
結婚できた人の話を参考にしたい人、彼氏がずっといないこと、友達や親戚がどんどん結婚して焦っているなど、悩みを持っていませんか?

  • ●結婚できた人のきっかけを参考にして素敵な結婚相手と出逢いたい
  • ●アラサーになってあれ?私って結婚できないかも…と焦っている
  • ●友達もみんな結婚してないと安心していたら急に周りが結婚し始めた

学生時代に付き合っていた彼氏と別れてしまい、社会人になってから7年間彼氏がいなかった女性が結婚できた婚活体験談を紹介しています。

彼氏が7年間いなかったアラサーが年収700万の夫と結婚できたきっかけ

●出逢いやきっかけが無くなる理由

考え込む女性
学生の頃は周りがほぼ独身男性で、多くの恋愛対象が自分の近くにたくさんいます。女性にとって出逢いやきっかけが多いので、付き合うことに悩む人は少ないです。

ところが社会人になると仕事が忙しくなり、周りも既婚者が増えてくること、年齢を重ねることで男性の婚活ターゲットから外れてしまうということがあります。

婚活する際に同世代から年下の男性を希望する女性がいますが、男性は自分よりも年齢が低い女性を求める傾向にあるのも理由の1つです。

●女性が結婚する平均年齢と生涯未婚率

生涯未婚率の推移
日本人女性が結婚する平均年齢を知っていますか?厚生労働省が出している日本人女性が結婚する平均年齢は約29歳です。

約29歳で結婚するのでそれ以前に交際をしている男性がいるのが前提になります。30歳前後で結婚相手がいない人は女性が結婚する平均年齢を過ぎています。

50歳までに一度も結婚しない生涯未婚率というデータがありますが、女性は現在10人に1人、将来的には5人に1人が結婚しないという予測が立てられています。
出典:厚生労働省ホームページ
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/14/backdata/2-1-1-02.html

●【当てはまる人は要注意】結婚できない人

色褪せたカップルの写真
結婚できない、出逢いがないと嘆いている人も男性とのコンタクト数を増やすことがきっかけで、あっさり彼氏ができて結婚できたと悩みが解決する人は多いです。

  • ●学生時代は意識しなくても彼氏がいた人
  • ●自分から男性に告白したことがない人
  • ●気になる人ができても自分から何もしない
  • ●合コンに誘って欲しいなど周りに言えない
  • ●自分から男性にアプローチしたことがない

上記に当てはまる人は結婚できた人と違い、自分から男性との出逢い・きっかけを損している傾向にあります。

●結婚できた人は出逢いにこだわらない

結婚式の新郎新婦
結婚できた人、婚活を成功させた人は出逢いのカタチにはこだわりません。きっかけにこだわっている人は自分の中で婚活自体どこか恥ずかしいと思っていませんか?

自分が何もしないでも素敵な人が自分の前に現れる可能性はありますが、自分から男性と多くコンタクトを取ることでその可能性を上げることができます。

出逢い・きっかけが少ないと感じる人も積極的に行動をすることで結婚出来る可能性はかなり高くなります。

●結婚するために出逢い・きっかけを増やすには?

考える女性
婚活を開始すれば、将来の有望なパートナーを見つけることが十分可能です。出逢いやきっかけがない人は自分から行動していきましょう。

出逢いやきっかけを求めていなかった人に多いのが真面目な人で、合コンや飲み会などに積極的に参加しない人が多く、男性と出逢う回数自体が少ないです。

婚活すること自体に抵抗を感じる人が多いんですが、真面目な性格のため婚活を始めると結果が出やすいという特徴もあります。奥手な男性も多いので自分から声を掛けてみると思った以上に出逢いが広がります。

●自分の性格やライフスタイルにあった婚活方法

楽しそうにするカップル
男性との出逢いを増やしたい、結婚するために行動したいけど、婚活は正直何から始めたらいいか…分からないという人もいるといます。

仕事が忙しくて時間を取ることが難しい、人が大勢いる場所に出向くのが苦手、お財布的にあまり予算を掛けられないなど、悩みがあっても婚活することは可能です。

婚活には3種類の方法があります。人によって相性があるので自分が継続できる一番合う方法を選んでください。


●彼氏が7年間いなかったアラサーが年収700万の夫と結婚できたきっかけ

ブーケを持った花嫁
結婚できた時の出逢いやきっかけはどういうものだったのか?婚活を始めると気になりますよね。

周りの女友達が結婚していくのも焦りますが、私が1番焦ったのは年下の従姉妹が結婚するという話を聞いた時でした。

ずっと彼氏ができないけど、周りも結婚してないし平気平気と思っていた私に一気に「あれ?私って一生独身・・・?」と焦った瞬間でした。

学生時代の彼氏と別れて以来、恋人ができない

落ち込んでいる女性
高校や専門学生の時は共学で周りに男性も多かったので、恋人関係に発展することもありましたが、社会人になるとまったくと言っていいほど出逢いがありませんでした。

職場は保育士ということもあり、ほぼ女性しかいない状態で、男性との出逢いやきっかけがありません。

働き始めたばかりの頃はまだ、専門学生時代に知り合っていた彼氏と付き合っていたのですが、社会人になって破局しました。

気がつけば周りはほとんど既婚者ばかりに

色褪せた女性3人
20代前半の頃は友達が結婚しても素直にお祝いできました。27歳ぐらいで結婚できたらいいな~と漠然と考えていましたが、あの頃の自分は考えが甘かったと思います。

そこから7年間も彼氏ができないとは思ってもいなかったので…周りの友達や年下の親戚まで結婚し始めた時は複雑な気持ちですよ。

心からお祝いしたいのに周りの結婚に対して複雑な感情を抱いてしまう自分がいることも嫌でした。素直にお祝いできない自分に自己嫌悪です。

このままじゃマズいと思い友達に相談

遠くを見る女性
7年間も彼氏がいない、結婚できる相手もいない、さすがにこれはマズいと思って昨年結婚した友達に相談しました。

まったく彼氏ができないこと、周りの結婚に対して複雑な気持ちを抱いてしまうことを泣きながら話しました。

彼女は親身になって話しを聞いてくれて自分も似た感情を抱いていたと話した上で今の旦那さんと出逢ったきっかけ、彼女が結婚できた方法を教えてくれました。

旦那さんと出逢ったきっかけは婚活サイト

頭を寄せるカップル
彼女が現在の旦那さんと出逢ったきっかけは婚活サイトとのことでした。婚活という言葉は知っていましたが、やろうと思ったことがなかったのでとても驚きました。

彼女自信も結婚するためのきっかけに悩んでいたらしく、思い切って利用することにしたと言っていました。

婚活サイトの利用は意外でしたが、自分も今の状況をとにかく変えたかったこと、友達が結婚できたということで私も積極的に利用することにしました。

初めての婚活、男性とのやり取りに緊張

スマホを操作する女性
婚活パーティーのように多くの人がいる場所では自分は話せないと思ったので、結婚相談所とネット婚活を利用して婚活を始めました。

1つ心配だったのは7年間ずっと彼氏ができなかった私が婚活サイトを上手く利用できるのかと・・・

男性と1対1で話すことも久しぶりでしたし、二人っきりで話しをする、ましてや相手に気に入ってもらうなんて・・・と不安がありました。

29歳で付き合い始め、30歳で入籍・結婚

笑顔の夫婦
そんな不安を感じていましたが、7年以上彼氏のいなかったアラサーの私が1年間婚活サイトを利用した結果、年収700万の夫と結婚することができました。

婚活サイトで出逢った夫は当時30歳で水道管や電気配線など、内装設備を仕事にしている個人事業主でした。

婚活サイトなので相手の年齢や年収などもある程度は書いてあるのですが、何回もやりとりをしていく内にお金の話になって月収が50万以上と聞いた時には正直驚きました。

現在は子育てをしながら専業主婦

赤ちゃん
保育士としての私の年収は300万もありませんでした。仕事を続けていても上がる見込みはなく、実家住まいで生活ができるレベルでした。

共働きも考えていましたが、結婚したら家にいて欲しいという夫の意向で専業主婦をしています。今では男の子も1人産まれて3人で幸せに暮らしています。

自分の性格やライフスタイルにあった婚活方法


●結婚相手を探してくれる結婚相談所

結婚診断
結婚相談所の最大のメリットは自分と相性の良い結婚相手を紹介してくれるので、奥手な人でも利用しやすい点です。結婚相手を探している人は活用しましょう。

  • ●婚活の専門家がトータルサポート
  • ●専属のアドバイザーが付いてくれる
  • ●奥手な人でも利用しやすい婚活方法
  • ●自分と相性の良い結婚相手を紹介
  • ●結婚相談所が男性を探してくれる
  • ●見栄えの良い写真撮影のアドバイス
  • ●デートプランなど婚活をサポート
オーネット

新_出会い
オーネットは楽天グループが運営する日本最大級の結婚相談所で、これまでにオーネットを利用して結婚したカップルの総数は10万人以上です。

オーネットを多くの人が利用している理由としては日本でもトップクラスの会員数がいるため、異性との出逢いが多く10万人以上が結婚しているという実績を持っているのが大きいです。

結婚相談所というとプライバシーが気になるところですが、大手の楽天グループが運営しているので個人情報の保護も徹底がされていて安心感があります。

無料で利用できる結婚診断

アンケートボードを持つ女性
結婚相談所で婚活というと会社や家族に知られるのが恥ずかしいと感じてしまう人もいますが、オーネットは内緒で婚活できるので人気があります。

オーネットでは自分と相性の良い男性がいるか診断できる結婚チャンステストを無料で受けることができます。(入会申し込みではないので安心して利用できます)
結婚チャンステスト

1、オーネットの結婚チャンステストの画面で『女性はこちら』を押します 希望条件に合うお相手を診断

2、自分の結婚したい時期や自分のタイプなど、『プロフィール』を入力します いつ結婚したい?

3、男性に求める年収や年齢など、『結婚相手の条件』を入力します お相手の希望年齢は?

4、家族に婚活してるのがバレたくない・・・と心配な人は『秘密にする』を選択します 秘密にする

5、入力した内容に誤りがないか確認し、送信して完了です。

公式サイトを見てみる↓
オーネット

●おすすめのネット婚活

笑顔のカップル
仕事をしていると時間が取れず、婚活が思うように進まないという人も多いと思います。そんな人はネット婚活を活用しましょう。

  • ●無料で利用を開始することができる
  • ●有料でも月に数千円ほどの定額制
  • ●料金面で安心して利用できる
  • ●仕事で忙しい人でも利用できる
  • ●効率的に多くの男性とコンタクト
  • ●男性からアプローチしてもらえる
  • ●自分の好きなタイミングで利用可能
マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコム
無料登録するだけでプロフィール検索など多数の機能が使用でき、どんな男性が利用しているのか閲覧することができるなど初めて利用する人におすすめです。

20年以上前から運営実績があり、自分のプロフィールを登録しておくと男性からアプローチをしてもらえるなど、仕事をしていて時間のない人にもおすすめです。

マッチ・ドットコムがきっかけで出逢い結婚したカップルは44%が出逢ってから1年以内に結婚しています。今年や来年に結婚したいという人にもおすすめです!

公式サイトを見てみる↓
マッチ・ドットコム

●おすすめの婚活パーティー

笑顔のカップル
結婚をしたいと真剣に考えている独身の男女が参加している婚活パーティーを紹介します。

  • ●1日で複数の異性と出逢えるメリット
  • ●1年間で出逢える男性は限られてる
  • ●結婚相手を探している男性と出逢える
  • ●1度に10人以上の男性と知り合える
  • ●顔を見て話せるので雰囲気が分かる
  • ●女性は費用面が安く抑えられる
  • ●相手が自分に興味があるかすぐに分かる
おとコン

パートナーエージェント
真剣に結婚したい大人の男性・女性向けに開催されている人気の婚活パーティーがおとコンです。

おとコンは男性と女性の比率が均等になるように徹底されているのが特徴です。男性と女性比率のバランスが良いのでカップルになる可能性が高く人気があります。

婚活パーティーとなると30人ぐらいの規模をイメージする人がいますがおとコンの婚活パーティーは少人数が基本になっているので、婚活が初めてという人でも参加しやすい特徴があります。

じっくりと異性と時間を掛けて話すことができるので、婚活パーティーに参加をまだしたことがない・・・初めてで不安を感じている人でも安心して利用できるのでおすすめです!

公式サイトを見てみる↓
おとコン

結婚できたきっかけ

早い段階で会うのも1つの手

初めての出会いで意気投合しました

ネット婚活「ゼクシィ縁結び」

バツイチ子持ちの女ですが、結婚できました!

●結婚できた人は出逢い・きっかけの数が多い

結婚したいのに出逢いやきっかけが無くて悩んでいる人も多いです。最近は晩婚化が進み、若い子に『若いうちに出逢って恋愛すると、早く離婚しちゃうわよ』なんて憎まれ口を言ってる場合じゃありません。

結婚願望ある人って本当に結婚するための行動ができてる人はほとんどいませんが、結婚には何事にも「きっかけ」はつきものです。街コンなんかも普通の婚活パーティと流れはほとんど変わらないそうです。

友人・知人からの紹介も大事ですね。昔は趣味があって外で出逢いがあるといったイメージでしたが、最近では街コンや合ランなど、新しい婚活も増えてきましたね。

●男性が女性に求めているものは現実的

昔はお見合いという制度があったけど、それに期待するのは大きな間違いです。結婚した時の出逢いのきっかけは、人それぞれなので出逢い方はそこまで重要ではないんです。

素敵な出逢いが欲しい・・・と考える女性が依然として多いですが、男性が結婚したがる最大の動機は、子供が欲しいという意識が大きいので、20代の女性はそれだけでポイントが高い傾向にあります。

男性と方向性の違う出逢いがきっかけでは何も上手くいきません。アラサー超えをしている女性は、精神面の充実を求めているものですが男性が女性に求めているものはもっと現実的な部分です

●結婚で出逢いを早めるコミュニティの広さ

週末や夜の時間帯等は婚活に当てられる貴重な時間です。結婚で出逢いを早める隠しアイテムとしてはコミュニティの広さですね。あなたがこれまでにどれだけの人と人の輪を広げてこれたのかも重要なポイントです。

年上の男性は意外と甘えん坊さんが多いですが、あなたの意中の人がそうとは限りません。きっかけとして受けた婚活診断では、あなたの内面・結婚観・人生観と、出逢いを早く見極めようとするという傾向分かります。

結婚相談所はスタッフも女性が多いので、男性は久々に女性に頼られることに喜びを感じるあまり、舞い上がってしまう人も多いですね。引っ張ってくれる人が好きという女性は、自分に自信のある男性ばかりと出逢いがあるとは限らないから注意です。

●ふとした出来事やある事がきっかけで結婚

あと男性女性に関わらずですが、今ニート(女性の家事手伝いも含む)ということは論外です。自立できていない人が婚活をしても、相手に寄生するき満々なのが丸見えです。

20代前半~後半にかけて最も結婚相手となるかもしれない人と時間を費やす職場の同僚や先輩後輩は、競争率が高いので勝ち目がないと分かっているならすぐに諦めましょう。

今は日頃の出逢いそしてコミュ力を問われる婚活問題について考えていきましょう。ふとした出来事やある事がきっかけで結婚することもよくあることです。

●意外とあなたのすぐそばに結婚相手がいる

あまり出逢いの機会もなかったはずなのだけど、ちょっとした友人・知人の紹介や身近にいる人に自らの能力を素直に認め、心を打ち明けてみたら意外とあなたのすぐそばに結婚相手がいる場合もあります。

結婚する際にどういうポイントを重要視すればよいか、きっかけを大事にすることです。結婚する前の女性のほとんどは、付き合う前は典型的な干物女子です。

職場内における男性の争奪戦については、早々に切り上げて別のところに力を注いだほうがいいかと思います。結婚は先輩がきっかけなどなど、出逢いは無数にありますから。

●とにかくまずは出逢うことがきっかけ

新しい生活が始まる時は出逢いと別れが多くあります。とにかくまずは出逢うことがきっかけであり、出逢い方に固執している人はあっという間にオバサンです。

理想の歳とか違うという人もいますが、元々は理想年齢の男性と結婚する人はほとんどいません。結婚したい旨を伝えることで周囲の方々へのきっかけとなります。

婚活サイトに登録したり利用したりしている理由の大多数が、出逢いがないということです。一生贅沢な暮らしをしたいとか、素敵な男性に出逢いたいとかお花畑のようなことを言ってるとあっという間にアラフォーです。

出逢う相手や出逢いの場所にもよりますが、ネットを使うことが大事なきっかけであり、結婚への近道でもあります。友人の彼氏の友達(これがのちの夫)を紹介され出逢うこともありですね

●出逢いやきっかけの数をどんどんこなして

結婚したいのならまずはとにかく出逢いやきっかけの数をどんどんこなしていくことが重要です。まだ周りは結婚していないから大丈夫?それはあくまで晩婚例がピックアップされがちだからです。

結婚できない女性に多いのは、出逢いが無いのに素敵な恋愛がしたいと思っています。合コンやお見合いなど、自らの人生について、そして結婚するために出逢いについて考えるきっかけを持つことが重要です。

いつか素敵な出逢いがと考えるのは自由ですが、年齢とのバランスも大切です。会社の上司の紹介やお見合いという出逢いの制度が昔からあるように自力で結婚するのは結構難しいものです。

●離婚歴のある人は包み隠さずに話すこと

離婚歴のある人が婚活をする時はとにかく包み隠さず話したほうがいいです。異性との出逢いで結婚していたことを隠すのかどうか・・・

離婚のことを悩む人も多いのですが、これから一緒に人生を歩もうというのに最初からウソをついてる時点で上手くいくわけがないからです。

婚活にハマりすぎて子育てをするための体力が残っていない母親が多いのも問題ですけどね。自分に一番あっていたきっかけが、ネット婚活という人は多いですね。

●アラサー超えてアラフォーも近づくと

仕事に熱中しているときは出逢いのこともそうだけど、結婚のことは気にならないけど、アラサー超えてアラフォーも近づくとそんなこと言ってられないです。

無料婚活診断テストを受けたのがきっかけで彼女・彼氏が出来て結婚できたという人も多くいます。結婚するための出逢いやきっかけがまったくないことは無いですよ。

結婚なんて…その一言が相手そして自分にとって、出逢いを逃して結婚適齢期を過ぎてしまうきっかけとなっているんです。アラフォーまでフラッと行ってしまう中年女性が結構います。

●趣味や内面を表現する要素をプロフィールに

過去ばかり振り返ってみても出逢いやきっかけが無いのはしょうがありませんから、タイプの人と出逢い、人を好きになり、恥ずかしいことでもなんでもなく、結婚したいと意識しましょう。

結婚するために自らの趣味や内面を表現する要素をプロフィールに取り入れたことで、出逢いに対してきっかけを持つことができた人もいます。

結婚の出逢いやきっかけの1位は職場の同僚や先輩、後輩です。職場恋愛も堂々と出来たらいいのですが、変な人に好意を持たれて会社に居づらくなってしまうこともあります。

●独身証明書がある婚活サイトがおすすめ

身近で新しい人と出逢って『あ、この人良いかも!』なんて思っても、既婚者なんてよくある話なので、独身証明書がある婚活サイトがおすすめです。

職場はたくさんの出逢いとドキドキでいっぱいなんて思うのは新卒の時だけで結婚している人が大多数です。身近な人間関係の中から、結婚する人はかなり減ってきています。

海外に出ていると男性女性に限らず、日本人がいかに奥手なのかが分かります。仕事上のパートナーが結婚相手のターゲットになるのはもちろんですが、人気の高い人から売り切れます。

正直結婚してる時点で人生の勝ち組と言っていいと思います。とにかく出逢いのチャンスは増やすようにしないといけません。http://www.adeptasport.com/

最近の投稿
カテゴリー